もう読みましたか?「食べるコスメ」

君島十和子さんは美容業界をリードする存在で、自宅ではお子様を持つママという顔をもつ実業家です。
美容サロンを経営して最先端の化粧品を開発していますが、食べることにも気を配り、栄養面からの美容も学んでいます。
その集大成とも呼ぶべき本が食べるコスメです。

美肌とスタイルを維持するために必要な食を考え、実践したことを紹介してくれますので説得力があります。レシピは実際に作っているものばかりで70以上にもおよび、料理本以上のレシピ数が魅力です。食のルールや1週間のレシピなど実生活に基づいていますから、自宅でも再現しやすく参考になります。

高級食材も出てきますが、基本的には手に入れやすい食材を数品、おしゃれに美味しく食べるコツが紹介されています。もちろんふかひれを注文できる良心的なお店を紹介しているなど君島十和子スタイルで美を手に入れたいという方には生活をコピーしやすくなっています。ヘルシーなだけでなくおなかにたまってボリューミーなのでエクササイズやダイエットをしている方にも好評のレシピばかりです。

食材についてどのように美容に良いのかをきちんと説明しており、美意識を高めるのにも最適な本です。

生まれつきの美をさらに磨きをかけて維持していることで、女性からのファンも多いのが特徴の君島十和子さん。
写真も多く掲載されており、メイクの参考になりますし、実生活を想像しやすく、自宅などの紹介も含まれているのでミーハー心を満たしてくれます。美のカリスマとして業界をリードする存在であり、ファンにとってはやらなければならないことを自覚させてくれるパワーとエネルギーを与えてくれる本でもあります。きれいの秘密は毎日の食事を充実させること、見た目が美しい、体に優しい食事であることという基本を教えてくれます。

ビューティ雑誌美的のコラムをまとめた本でもあり、新しく加えたレシピも満載で充実の内容となっています。デトックスや冷えを感じたらどうすればいいか、どんな食事をすればよいかがわかりやすく掲載されています。

食べるコスメ