紅茶キノコの一種である「コンブチャ」

様々なダイエット方法が横行している今日において、一体どれが効果があるのか、また自分に合っているのかという方法を見つけ出すのはそう簡単なことではありません。またインターネットで調べた情報というのは100%正解だとは限らないため、検索して得た情報が信憑性があるかどうかというのには疑問が残ります。そんな中でも昔と今で変わらないのはモデルや海外セレブが女性のお手本ということです。そのスタイルの良さや美しさを保つために何をやっているのか、その体験談というのは非常に貴重です。なぜならその結果としてその美貌を保っているからです。

海外セレブの間で流行した美容法というのは日本でも流行します。その内の1つで最近美容業界を賑わせているのがコンブチャです。コンブチャとは紅茶キノコの一種であり、紅茶や緑茶にバクテリアと酵母菌でできた菌塊を入れてじっくりと発酵させたものです。その発音から日本では「昆布茶」と間違われやすいのですが、まったくの別物です。

菌活という言葉があるように、発酵食品などは体内をキレイにしてくれる働きがあります。体内環境がととのうことで代謝をアップさせたり、また肌や髪の毛のツヤが出るなどの見た目から分かる様々な美容効果を生み出してくれます。特に注目されているのがそのダイエット効果です。体内の臓器が健康になることによって、食べ物の消化・吸収が効率よく行われるようになったり、また腸内に老廃物をためこまないような体質になったりと様々な効果が期待されています。こうして体内を元気にするということが美しい美貌を保ち、また体質改善を可能とすることにつながるのです。

コンブチャは食事の置き換えとして飲んでも良いですし、お風呂上りなどのリラックスタイムに飲んでも良いため継続して続けやすいという特徴があります。また味もほのかな甘みがあるためそのまま飲んでも良いですし、牛乳などを加えてアレンジしても良いので自分好みにカスタマイズしやすいという特徴もあります。